【質問】Safariのリーディングリストってどう使うの?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Safariのリーディングリストってどう使うの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Safariでサイトを見ている時、共有ボタンをタップしてリーディングリストに追加できます。
オフラインにも対応しているサイトは、ネット環境なしでも開けますよ!

リーディングリストを追加する

リーディングリストに追加しておくと、インターネット環境がない場所でも読めるサイトがあります。
リーディングリストにサイトを追加する時は、共有ボタンをタップしましょう。

01

続いて、眼鏡アイコンが目印の「リーディングリストに追加」をタップしてください。
たったこれだけで、追加できました(´∀`)

02

Wi-Fiもモバイル通信も使えないところでSafariを開きます。ブックマークボタンをタップして、眼鏡アイコンに切り替えます。
すると先ほど追加したサイトのタイトルが表示されました。こちらをタップします。

03

機内モードでも、オフライン対応のサイトは表示できました♪

04

ただしインターネット環境がなければ、リーディングリストから開いたページのリンク先は閲覧できません(´・ω・`)

05

リーディングリストは、未読のリストのみ表示できますよ。
読み終わったら削除したり、ブックマークへ追加するなどしましょう。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
気になったサイトはリーディングリストに追加し、残したいサイトをブックマークに入れるといった使い方がおすすめです!
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事