【質問】iPhoneの持ち主が行った場所がわかるって本当?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneの持ち主が行った場所がわかるって本当?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneのある操作で、そのiPhoneの持ち主がいつ・どこに行ったのかを調べられます(◎_◎)
よく行くお店別に、滞在時間をチェックしたりしてみましょう!

訪れた場所を確認する

設定アプリを起動してください。
「プライバシー」を選択し、次の画面へ進みます。

01

次に、「位置情報サービス」をタップしてください(`・ω・´)

02

画面が切り替わったら、一番下までスクロールしてください。
続いて、「システムサービス」をタップします。

03

システムサービスの画面上に、「利用頻度の高い場所」という項目があります。
こちらをタップしてください( ^ω^ )

04

Face IDまたはTouch IDで次に進めることができます。
つまり、自分以外のiPhoneでこの操作を行った場合はiPhoneの持ち主も一緒にいないと確認できません。

05

位置情報を利用し、特によく行くお店やスポットを記録してくれます。
履歴をタップすると、具体的な店名などが表示され何時から何時まで滞在していたかもわかりますよ。

06

「利用頻度に高い場所」のチェックを外すと、これ以降の記録はなくなります。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
この方法は、テレビ番組でも取り上げられるほど有名なので知らなかった方はチェックしてみてください!
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事