【質問】LINE家計簿って便利?どんな感じか知りたいです

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINE家計簿って便利?どんな感じか知りたいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEアプリから、家計簿をつけられるんですが使ったことがない方もいらっしゃいますよね。
どうやって使い始めるのか、また入力方法などを簡単にご紹介します!

LINE家計簿の使い方

初めて使う方はLINEアプリを起動後、ウォレットタブに切り替えましょう。
LINE家計簿のアイコンを見つけ、タップすると使い始めることができますよ!

01

基本的に、カレンダー表示となっています。
右下の新規追加ボタンから、支出・収入のデータ入力ができます。直感的な操作でどなたでも使いやすい印象ですねd( ̄  ̄)

02

お金の使い道は分類アイコンで仕分けできます。
購入した店名なども保存できるので、どこでいつどんな買い物をしたのかが一目瞭然です。

03

カテゴリータブでは、円グラフで支出と収入、それぞれの内訳を視覚的に確認することができますよ(`・∀・´)

04

またLINE家計簿を使い始めると、自動で公式アカウントと友だち追加します。
実はこのトーク画面からも入力できちゃうので、LINEを開いたついでに家計簿をつける習慣がつきやすいです。

05

メニューからは、初心者向けのガイドも読めます。
家計簿を使ったことがなくても、こちらを参考に始めてみましょう♪

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
カレンダーにメモする感覚で、お金の管理ができるので気軽に使えるのが魅力です。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事