【質問】文字入力するキーボードの並びって変えられますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】文字入力するキーボードの並びって変えられますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneユーザーは、使いたいキーボードを切り替えながら文字入力しています。
使いやすさを重視して、キーボードの並びを自由に変えて保存することができますよ!

キーボードが多いと使いにくい

App Storeでもキーボードアプリがたくさん配信されており、用途に合わせて何個もキーボードを設定している方もいるのではないでしょうか。
好きな配置に、キーボードを並び替えたらもっと文字入力がスムーズになりますよ!

01

キーボードに関する設定

さっそく、設定アプリを起動しましょう。
「一般」をタップし、次へ進んでください(`・ω・´)

02

画面を下へスクロールしていき、「キーボード」をタップしましょう。

03

次の画面でも、「キーボード」と表示がありますよね。
こちらをタップしてください。

04

この画面は、現在使っているすべてのキーボードが表示されます。
右上に、「編集」ボタンがあります。こちらをタップしましょう(=゚ω゚)ノ

05

編集状態になると、キーボード名の右側に三本線が出てきます。
三本線を長押ししながら、上下をスライドすると並び替えができますよ。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
手の大きさなど、個人でキーボードの切り替えは違うと思います。使いやすくカスタマイズしてくださいね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事