効率良くWebサイトを閲覧するための小技

小技




ウェブサイトを閲覧中にあるリンクを、「後で見たいんだけど今は開きたくないな。。」って時ありませんか?そんな時に便利な小技をご紹介。一度設定したらもうこれ無しではiPhoneでWebサイトは見れません!

[設定]アプリを立ち上げて下にスクロールすると、Webサイトを閲覧するためのアプリ「Safari」の設定項目があるのでこちらをタップ。

「リンクを開く」から設定をします。

初期設定では「新規ページ」にチェックが入っているので、こちらを「バックグラウンド」に変更するだけ。設定はこれだけです。

あとはWebサイトを閲覧中に例えば、下記「熱中症~」の記事を後で読みたいとします。

そうすると下記選択画面が出てくるので、

これで背景でそのページが立ち上がったので、今のページを見終わったら右下のアイコンから見ることができます。

ちょっとした工夫で効率アップですね。

上部へ戻る