記事で紹介しているアプリ
Twitter

【ツイ速】9/25に「Twitpic」サービス終了!使ってる人は注意

特集

icon_2013_09_26_Twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!

今回のネタはこちら(。・o・。)ノ

2014_09_08_twitpic01

Twitterと連携し、簡単に画像付きツイートができることで多くのユーザーから支持されてきた画像投稿サービス「Twitpic(通称“ついぴく”)」9月25日でサービスを終了することを発表しました。

参考:Twitpic is shutting down|Twitpic Blog(全文英語)

サービス終了後はアップロードした写真や動画は全て閲覧できなくなる、ということでこれまでTwitpicを利用してきたユーザーからは様々な反響が出ています!

2014_09_08_twitpic02
2014_09_08_twitpic03

「#ついぴく消えるって聞いてとりあえず残しておこうと思った画像シリーズ」などのハッシュタグも盛り上がりを見せており、なかなかに面白いです。笑

9月25日にはこれらの画像も含め、全て見られなくなってしまうのでもし利用されている方がいたらお早めに他の場所に保存し直しましょうね!

以上!ツイ速でした( ・∀・ )ゞ

上部へ戻る