【質問】Safariを開くと何も表示されなくて使えない

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Safariを開くと何も表示されなくて使えない

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Safariを起動したら、数秒は操作できたのに画面が真っ白になる現象を耳にします。
この現象を解消する方法が、いくつかあるので試してみましょう(=゚ω゚)ノ

インターネット環境は問題ないか

Wi-Fiの接続を一度切る→もう一度オンにしてSafariを起動してみてください。
または、機内モードにわざと切り替え、数分後に機内モードを解除して再度アプリを開くと調子がよくなる場合がありますよ♪

01

一度タスクを削除する

アプリの調子がたまたま悪いだけなのかもしれません。
タスク一覧からSafariを削除し、起動してください。

02

履歴・データを削除する

今度は、ログイン履歴やダウンロードデータも削除してしまうやり方です。
設定アプリから、「Safari」を選択してください。

03

続いて、「履歴とウェブサイトデータを消去」をタップ!

04

「履歴とデータを消去」をタップすると、Safariを再起動した時に軽く感じることがあります。
ログイン情報などがクリアになるのに抵抗がある方は、なるべく最後にお試しくださいね(°▽°)

05

コンテンツブロッカーを無効にする

広告バナーなどを排除する、コンテンツブロッカーアプリを利用している方は試しに無効にしてみましょう。
Safariの画面から、「AA」をタップし「コンテンツブロッカーをオフにする」を選択するだけです。

06

iPhoneを再起動する

最終手段は、iPhone自体を再起動しましょう。
意外とこれで、調子が良くなることもあるのでお試しください( ^ω^ )

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
上記の方法を試しても不具合が続くようなら、iPhoneが最新のアップデートを発表するまで待ちましょう。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事