【質問】YouTubeの音声をBGM再生できませんか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】YouTubeの音声をBGM再生できませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneでYouTubeアプリを起動・再生した音声はバックグラウンド再生ができません。
SafariでYouTubeを再生すれば、音声をBGMにできますよ♪

YouTube動画を音声だけ流す

最初に、SafariでYouTubeを検索して開いてください。

01

検索した結果、YouTubeのトップページが開けました!
スマホで見やすい状態ですが、パソコン用の表示に切り替えたいので一度「AA」をタップします。

02

次に、「デスクトップ用Webサイトを表示」を選択してください。

03

デスクトップ用の表示に切り替わると、少し操作しにくくなりますが検索機能などを使ってBGM再生したい動画を表示させてましょう。
再生ボタンをタップし、動画をスタートします( ^ω^ )

04

動画のみの画面になって、問題なく再生できたところで一旦スリープボタンを押してください。
ロック画面になって、再生した動画も止まってしまいます。

05

画面をタップし、ロック画面を見てみると先ほど再生した動画タイトルが表示されていますよね(◎_◎)
再生ボタンをタップすると、ロック画面のまま動画音声だけが流れてきますよ!

06

ロック画面を解除すると、また動画音声は止まってしまいます。
そんな時はコントロールセンターからも再生できるので、例えばTwitterアプリを開きながらYouTubeの動画音声だけ流すことが可能になります。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
Safariのタスクを消去すれば、音声も消せますので気になった方はお試しくださいね(`・∀・´)
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事