【質問】iPhoneの「Appを取り除く」と削除は違うの?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneの「Appを取り除く」と削除は違うの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneストレージの空きが少ない時、Appを取り除くと一時的に空きを増やせます。
アプリを削除することなく、データを残したままで隠すことができますよ♪

自動的にAppを取り除く

iPhone側が判断して、ほとんど使わなくなったアプリから自動的に取り除く設定があります。
設定アプリから、「iTunes StoreとApp Store」をタップしてください。

01

この画面に切り替わったら、「非使用のAppを取り除く」 をオンにします。
iPhoneストレージをオーバーしてしまう前に、Appを取り除いてくれますよ!

02

取り除かれたアプリは、ホーム画面上にアイコンが残ったままです。雲のマークが、Appを取り除いた状態です。
iPhoneストレージに余裕があれば、アイコンをタップすると再ダウンロードできますd( ̄  ̄)

03

アプリの再ダウンロードが完了すると、アプリ内のデータもそのまま引き継げるので削除とは異なります。
また使うけど、一時的にストレージを確保したい時に便利な機能ですね。

04

好きなタイミングでAppを取り除く

iPhoneにお任せしてAppを取り除く設定の他、アプリをピックアップして取り除く操作も可能です。
設定アプリ→「一般」→「iPhoneストレージ」の順に開き、取り除くアプリ名をタップしてください。

05

「Appを取り除く」が表示されているので、こちらをタップすると実行できますよ(`・∀・´)

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
iPhone本体のストレージを多く使用していると、iPhoneの動きに影響が出ることもあるので「非使用のAppを取り除く」はおすすめの設定です。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事