【質問】インスタ投稿すると写真の撮影地がバレるって本当?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】インスタ投稿すると写真の撮影地がバレるって本当?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

インスタグラムに写真を投稿すると、設定次第で写真を撮影した場所がバレる場合があります。
悪用されないためにも、アプリ設定を見直してみましょう(`・ω・´)

撮影地データを確認する

普段なにげなくインスタグラムに投稿している写真から、撮影した場所が特定され悪用される場合が考えられます。
不安な方は、今まで撮影・投稿した写真で場所を特定される心配がないか確認してみましょう。

01

一度インスタグラムから離れ、写真アプリを開きます。
アルバムページの中に、「ピープルと撮影地」に地図と写真サムネイルが表示されている方は要注意です!

02

どの地域で撮影された写真なのか、データが残ったままだと写真アプリで確認できます。
専門知識があれば、投稿写真から住所などを特定される可能性があって不安になりますよね( ;´Д`)

03

位置情報をオフにする

ここからは、インスタグラムの位置情報に関する設定を見直していきましょう。
iPhoneの設定アプリを起動し、「プライバシー」をタップしてください(・∀・)

04

続いて、「位置情報サービス」を選択します。

05

アプリ名が並んでいる中から、インスタグラムをタップしてください。
「位置情報の利用を許可」を、「なし」に変更しておくと位置情報を残さなくなります!

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
位置情報の扱いに気をつけながら、楽しいSNSライフを送りましょう♪
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事