【質問】複数のツイートをつなげてツイートする方法を教えて!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】複数のツイートをつなげてツイートする方法を教えて!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1ツイート140文字の字数制限がありますが、スレッドを作ると1つのツイートに続けてツイートを増やせます。
今回はスレッドの作成方法を、わかりやすく解説しますね♪

スレッドを作成

新規作成ボタンをタップして、新しいツイート作成画面を開きます。
いつも通り文字を打って、区切りのいいところでプラスアイコンをタップしましょう!

01

140文字ぴったり入力しなくても、新しいツイートをつなげて投稿することができます。
プレビューを見ながらスレッドを完成させ、「すべてツイート」をタップするとツイート完了ですd( ̄  ̄)

02

実際にスレッドとしてツイートしたものは、まとめて読めるように表示されます。
他のユーザーが、コメントを残したとしてもスレッドはひとまとめにされているため内容が伝わりやすいですね!

03

続きは「このスレッドを表示」をタップすると、すべて読めるようになりますよ♪

04

スレッドを自分のアカウントページに固定した場合、1つ目のツイートが表示されます。
自己紹介スペースに書ききれなかった情報を固定ツイートにすると、自分のことをより多くのユーザーに知ってもらえますね。

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
1つのツイートでは表現しきれない思いを、ぜひスレッドに込めてみてください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事