【質問】Safariのアクセス履歴はどこで確認できますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Safariのアクセス履歴はどこで確認できますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

知りたい情報を調べる時など、Safariを使用中“さっきのページをもう一回見たい!”と思うことがありますよね。
アクセス履歴は、2つの方法で確認できますよ♪

アクセス履歴の確認方法1

ネットサーフィン中、何分か前にちょっとだけ見たサイトを探そうとする時に使いやすい方法から解説します!
Safariの画面左下の、戻るボタンを長押ししてください。

01

実はこれだけの操作で、直近のアクセス履歴を表示きちゃいますよ(◎_◎)
ただし、閲覧中のタブでアクセスしたサイトしか履歴を確認できません。

02

アクセス履歴の確認方法2

およそ1か月以内のアクセス履歴を見たい場合は、こちらの方法がおすすめ♪
Safariの画面で、ブックマークアイコンを1回タップしましょう。

03

アナログ時計のアイコンをタップし履歴表示に切り替えます。
タブをすべて閉じてしまってからでも、過去のアクセス履歴が見られる方法となります(`・ω・´)

04

さらに便利な機能として、キーワード検索が可能です。
キーワードが含まれているサイト名で検索ができるので、たくさんの履歴からでも探しやすいですね!

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
スワイプして履歴をさかのぼるより、履歴一覧からサイト名を見つけてタップする方が簡単です(´∀`)
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事