【質問】今さらですがリマインダーの使い方を教えてください

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】今さらですがリマインダーの使い方を教えてください

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneのリマインダーは、Apple以外のカレンダーアプリとも連携可能となり大変便利になりました。
日時を指定し、実行したいタスクを登録しておきましょう!

【準備】リスト作成

リマインダーを起動します。はじめに、家事や買物リストなど、カテゴリー別にリストを作成しましょう。
さっそく、「リストを追加」から作成を始めていきます!

01

リストの内容に合ったタイトル、アイコン、テーマカラーを決めます。
特にこだわりがなければ、タイトルだけ入力してもいいですよ。最後に「完了」をタップしてリスト作成は終了です(´∀`)

02

【使い方】新しいリマインダー作成

実際に実行したいタスクをリマインダーにセットしてみましょう。
リストを選択し、「新規リマインダー」を開いてください。

03

タスクを1つ入力すると、右脇にボタンが表示されます。
ここから詳細設定が可能なので、タップしてください。

04

アラームを鳴らしたい日時を指定できる他、毎日・毎週など定期的なタスクも忘れずにアラームで気がつくよう設定できますよ。

05

また、優先順位をつけ視覚的にどのタスクから手をつければいいのか区別できます。

06

【確認】ロック画面に表示

アラームは、ロック画面でも通知表示できるようにするとアラームを見逃しません!
設定アプリから通知スタイルの変更が行えます。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
ダイエットや勉強など、習慣づけたいことがある方はどんどんリマインダーを活用していきましょう♪
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事