【質問】コントロールセンターってどんなことができるの?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】コントロールセンターってどんなことができるの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneの代表的な機能を、わかりやすいアイコンでまとめたものがコントロールセンターです。
コントロールセンターの使用例を、画像と一緒にご紹介しますね♪

便利な使い方

パソコンからiPhoneに取り込んだ音楽やApple Musicを再生中、ロック画面でも曲をスキップしたり操作ができます。

01

コントロールセンターの右上のボックスで、操作できます。
また、Wi-Fiの選択切り替えもコントロールセンターからできちゃいます!今度は左上のボックスを長押ししてみましょう。

02

さらに、Wi-Fiのアイコンを長押しします。

03

家の中で複数のWi-Fiネットワークを使用していたり、外出先のWi-Fiスポットを見つける時に便利です(`・∀・´)

04

スライダーで調整

コントロールセンターからの操作で、時短できる機能もありますよ♪
例えばタイマーです。コントロールセンターを開いて、タイマーアイコンを長押しするとスライダーで1分〜最大2時間のタイマーを選択・開始できます。

05

似たような使い方で、懐中電灯のアイコンを長押しすると明るさをスライダーで調節できますd( ̄  ̄)

06

他にも機能はたくさん

設定アプリから「コントロールセンター」→「コントロールをカスタマイズ」と進むと他の機能を追加できますよ。
この画面では、並べ替えもできますので使いやすい配置に変えてみてもいいですね!

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
コントロールセンターは、タップ以外に長押し、スライダーなど操作方法がたくさんあって本当に便利なので使ってみてください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事