【質問】ポートレート撮影写真をプロっぽく加工してみたい!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ポートレート撮影写真をプロっぽく加工してみたい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneの機種によっては、ポートレートモードでの撮影が可能です。
編集機能を使って、プロカメラマンが撮影したような写真に仕上げられますよ(◎_◎)

編集する前に複製する

写真を編集すると、上書き保存されます。もし元の写真も残しておきたい場合、複製しておくといいですよ!
ポートレート撮影の写真を編集していきますので、「ポートレート」を開いて写真を選びます。

01

続いて、シェアボタンをタップしましょう( ^ω^ )

02

「複製」を選択すると、全く同じ写真を一つ増やせます。
元の素材を残すことで、何パターンも編集ができますね。

03

ポートレイト撮影を活かした加工

それでは、ポートレート写真を編集していきましょう。
編集ボタンをタップし、左上の「f4.5」をタップしてください(`・ω・´)

04

ここで、被写界深度を自由に調節できます。
手前の被写体に対し、背景のぼかし方を好みの状態に変えてみましょう。

05

また、フィルタエフェクトを選択すると雰囲気が変わります。
あえて、白黒のフィルタにするのもノスタルジックでおすすめです♪

06

光と色に、もっとこだわることができますよ。
フィルタエフェクトのすぐ左のボタンに切り替え、ビネットの数値を高くすると周りが暗くなり被写体を強調できるんです( ^ω^ )

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
iPhoneで撮影したとは思えない、最高の1枚が仕上がるかもしれません?!ぜひお試しください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事