【質問】Safariで開いたサイトURLをコピーしたいです

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Safariで開いたサイトURLをコピーしたいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Safariの閲覧サイトを誰かに見せたい時は、サイトURLをコピーするとメッセージアプリにシェアできます。
そこで、サイトURLのコピー方法をご紹介しますね♪

サイトURLを長押し

この記事では、2種類の方法を解説します。1つ目は、Safariの画面上でサイトURLを直接長押しするやり方です。
サイト画面を軽く下に向かってスワイプさせ、URLを長押ししましょう!

01

メニュー項目の中に、「コピー」とありますよね。
こちらをタップしてください。これで操作完了です( ^ω^ )

02

この後、LINEやメモアプリにペーストします。
入力欄を長押しすると、「ペースト」が選択できます。こちらをタップしてください。

03

無事、コピーしたURLをコピー・ペーストできました。
このURLメッセージを受け取った方は、このリンクをタップするだけで簡単にサイトにアクセスできますよ♪

04

シェアボタンから他のアプリへ共有

もう一つのURLをコピーする方法です。
シェアボタンをタップしてみましょう(=゚ω゚)ノ

05

SNSなどメッセージを送受信できるアプリアイコンが並んでいます。
ここから、送信したいアプリを選択し送り先を指定してURLを共有することができます!

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
通販サイトのページをコピーして、自分だけの欲しいものリストを管理したり使い方はさまざまです(°▽°)
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事