【質問】ツイッター画面を読み込むのに時間がかかります

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ツイッター画面を読み込むのに時間がかかります

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ツイッターを起動した時、画像や動画のサムネイルがなかなか表示されないことがあります。
キャッシュがたまっているかもしれないので、削除してみましょう( ^ω^ )

画像や動画データが重い原因かも

タイムラインを読み込んだ際、画像や動画をデータとして保存している状態なのでたくさんたまると動きが遅くなってしまいます。
改善するため、アカウント情報を開いて「設定とプライバシー」をタップしてください!

01

続いて、「データ利用の設定」を開きます(´∀`)

02

ストレージを削除したいので、まずは「メディアストレージ」をタップしてください。

03

「メディアストレージを削除」をタップで、すぐに削除作業が完了します。
一回リセットしますが、過去の画像などが見られなくなるということではないのでご安心をd( ̄  ̄)

04

ウェブページストレージを削除

一方「ウェブサイトストレージ」の削除は、2種類あり注意が必要です。
「ウェブページストレージを削除」をタップしてください。

05

さらに、「ウェブページストレージを削除」をタップで実行できます。
「すべてのウェブページストレージを削除」すると、ログイン情報などもリセットされてしまうので慎重に行ってくださいね。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
ご紹介した方法をやってみると、起動が速くなりストレスもなくなります。ぜひお試しください!
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事