【質問】LINEのノートって機能はどんな使い方ができるの?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEのノートって機能はどんな使い方ができるの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEの機能に「ノート」があり、グループトークでも1対1のトークルームでも使えます。
メモ用紙のような使い方や、グループメンバーで写真を共有できますよ♪

メモ用紙のような存在

さっそく、ノートを使ってみましょう!
トーク画面を開き、右上のメニューアイコンをタップしてください。

01

初めて利用する方は、「ノートを作成」から始めます( ^ω^ )

02

入力欄に、覚えておきたいことやメモしたい内容を入力してみましょう。
キーボードの右上に、カラフルな円がありますね、こちらをタップしてください!

03

テキストだけでは目立たないのですが、背景色を選べるのでノートを見た時わかりやすくなりますね♪
他にも、テキストの動きをつけることもできるのでお試しください(°▽°)

04

投稿が完了すると、トークルームにノートをアップしたことが表示されます。
トークルームの他のメンバーにも伝わりますし、タップするとノート画面へ移動もできて便利です。

05

グループ内でリレーを楽しむ

ノートの機能には、リレーと呼ばれる投稿形式があります。
ノートの新規追加ボタンから、「リレー」をタップしましょう。

06

タイトル(テーマ)を指定し、トークグループ内のみんなでタイトルに合った投稿をリレー形式で行います。
イベントなど、みんなで集まった時の写真や動画をリレーで共有しちゃいましょう♪

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
ノートの投稿は、タイムラインにも表示されますが当事者しか見られない仕組みですので安心して投稿できます。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事