【質問】おやすみモードがすごく進化しているらしいけど本当ですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】おやすみモードがすごく進化しているらしいけど本当ですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以前は通知を完全に次の指定時間までオフにするだけで、切り忘れが怖くてなかなか使えなかったおやすみモード。実は今、非常に高機能化しているんです!今回はおやすみモードについておさらいしていきます(・∀・)

ではさっそく見ていきましょう!

まずは「おやすみモード」を知らない方のために基本的な使い方をおさらいしていきます。基本は画面を下から上へスワイプして使うコントロールセンターの中にあるお月様マークでオン・オフを行います♪

基本はお月様マークをオンにしておくとメッセージや電話が来てもバイブレーションや音による睡眠を妨げるような通知がこなくなります。さらにこのようにお月様マークを長押しすることで色々な形でおやすみモードを設定することが可能です(・∀・)

さらに「スケジュール」の部分をタップすると詳細な設定が可能です。細かく見ていきましょう(・∀・)

例えば、ごくごく親しい友人や親戚などは真夜中であっても着信音が鳴るのを許可したり、さらに細かく自分のライフスタイルに合わせて時間を指定したり…といった形で様々な設定が可能です(・∀・)b

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ

今回は使い慣れると手放せなくなる「おやすみモード」について改めて詳しく見ていきました。使っていない方はぜひ使ってみてくださいね(・∀・)
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・M)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事