【質問】Face IDは2パターン登録できるって本当ですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Face IDは2パターン登録できるって本当ですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Face IDを採用しているiPhoneは、2パターンの顔を登録できます。
Face IDを追加する方法を、この記事でご紹介しますので参考にしてください♪

Face IDでロック解除

Face IDを登録している場合、ロック画面の解除はiPhoneに顔を向けて解除します。
顔を認証する時間がかかる、うまくいかないことが多い方はもう1パターンFace IDを登録してみましょう!

01

Face IDを追加する

それでは、設定アプリを起動して「Face IDとパスコード」を選択してください(`・ω・´)
すぐに、パスコードが要求されるので入力します。

02

「Face IDとパスコード」の設定画面が開きましたね。
このページの、「もう一つの容姿をセットアップ」をタップしてください。

03

Face IDの登録方法画面が表示されますので、「開始」しましょう。
案内に従い、顔を認識してもらいます。

04

最後に、任意の設定ですが「Face IDを使用するには注視が必要」をオフにするとロック解除がスムーズになります。
目線をiPhoneに認識してもらう必要がなくなり、すばやいロック解除につながりますよd( ̄  ̄)

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
Face IDは、何度でも登録し直すことができます。認識に時間がかかると感じたら、都度Face IDを再登録してみてくださいね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事