【質問】小さな子供がいてイタズラされちゃう…何かいい方法ありますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】小さな子供がいてイタズラされちゃう…何かいい方法ありますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

子供がいるお家あるあるだと思うのですが、小さなお子様は特にiPhoneが大好きです。目を離したらいたずらされててドキッとしたことありますよね? 今回はそんな時でも安心な小技をご紹介します(・∀・)

子供がiPhoneをイジイジ…

そんな場面を見て思わず取り上げようものならギャン泣き…そんな時はぜひ「○○ちゃんちょっとだけiPhone貸してね!」と少しだけiPhoneを借りて設定しちゃいましょう! まずはいつもの歯車マークの設定を開き、スクロールして「アクセシビリティ」を開いてください(・∀・)

「アクセシビリティ」を開いたら再び下の方までスクロールして「アクセスガイド」をタップしてください(・∀・)

開いたら「アクセスガイド」のスイッチをタップしてONにしてください。ONにすると色々な設定項目が現れます。

「アクセスガイド」はON、下の方にある「アクセシビリティのショートカット」もタップしてONにしてください♪ これで設定は完了です。

あとは子供に使わせたいアプリを選んだ状態でホームボタンをトリプルタップしてください。するとそのアプリしか使えないiPhoneに早変わり(・∀・) 終了したい場合はTouch IDで解除するか再びホームボタンを3回押してパスコードを入力します♪(iPhoneX以上の場合は電源ボタンを3回押します)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
今回は小さなお子様がいるご家庭で便利な「アクセスガイド」の使い方を解説していきました。ぜひ活用してください(・∀・)
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・M)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事