記事で紹介しているアプリ
LINE

【LINE】新機種にする方は注意!必ずやっておくべき事前準備!

小技

icon_line_joho

iPhone 6を購入して機種変更をお考えの方!
LINEのデータを引き継ぐ準備はお済みですか?
友達情報やトーク履歴など、大切なデータを消失しないように、事前準備を確認しておきましょう!

アカウントを引き継ぐ方法

今までLINEを使っていたiPhone(機種変更する前のiPhone)で、アカウントを引き継ぐ為に、下記のどちらかを設定しましょう。

メールアドレス登録で「メールアドレス」「パスワード」を設定。
Facebookの連携を設定。

画面右下の「その他」⇒「設定」⇒「アカウント」から設定。

2014_09_18_line-01

【機種変更後】
新しいiPhoneになったら「LINE」をダウンロードして起動。
LINEユーザーログイン」をタップして、事前設定しておいたメールアドレスとパスワードを入力するか、Facebook連携をすればOK!

<引き継がれる情報>
・友だちリスト(グループ含む)
・プロフィール設定(プロフィール画像/名前/ひとこと/ID)
・LINEスタンプをご利用する権利(プレゼントスタンプ含む)
・課金アイテムの購入履歴やコイン残高
【注意】
・Android⇒iPhoneへは、コイン残高を引き継ぐことができません。

過去記事はこちら:新・iPhone購入の方必見!LINEアカウントを引き継ぐ方法

トーク履歴をバックアップ(保存)する方法

画面下の「トーク」をタップ。
トークを保存したいトークルームを開いたら、
右上の「」⇒「トーク設定」⇒「トーク履歴をメール送信」⇒「メールで送信」をタップ。

2014_09_18_line-02

メールで送信した場合、受信したメールでは、こんな感じでテキストのみになってしまいますので、あしからず…(;-ω-`A)

2014_09_18_line-03

過去記事はこちら:新しい「iPhone5」にLINEの履歴は引き継げますか?

いかがでしたか?
残念ながらスタンプや写真はバックアップが取れないので、どうしても残しておきたい場合は、スクリーンショットで画像として残しておきましょう!

上部へ戻る