【iOS8解説】その1:マルチタスクに連絡先表示が追加!

特集

icon_2014_06_03_iOS8

18日に公開されたiOS8、皆さん使ってますかー?(○´ω`○)ノ
過去記事:本日登場「iOS 8」!アップデートの準備はできてますか?

様々な機能が追加され、俄然便利になったiOS8!
というわけで、本日から毎日15時にバシバシiOS8の新機能や変更点をご紹介していきますよー!

2014_09_18_ios8_1_01

記念すべき第一回目は、ホームボタンをダブルクリックで起動する機能「マルチタスク」の変更点に関して!

起動していただくと分かるように…画面上部に連絡先が表示されるようになったんです!

2014_09_18_ios8_1_02

ここには「よく使う項目」に登録されている連絡先と、直近の履歴にある連絡先が表示されます!
連絡をとりたい人のアイコンをタップすれば、簡単に通話やメッセージが出来るように!!

2014_09_18_ios8_1_03
2014_09_18_ios8_1_04

今起動しているアプリ一覧を確認するため(そしてアプリを完全に終了させるため)だけの画面だったマルチタスクが、連絡帳を兼ねるようになったという感じですね!

全ての連絡先が表示されるわけではありませんが、よく連絡を取る人にマルチタスクからすぐアクセスできるというのは便利ですね♪
バシバシ活用していきましょう!

上部へ戻る