【iPhone 6】編集員も買ってきました!使い心地レポート♪

特集

icon_2014_09_12_apple

遂に本日発売されたiPhone 6&iPhone 6 Plus
編集員もちゃっかり購入してきちゃいましたよー!

2014_09_18_iphone6_04

どーん!iPhone 6のゴールド!これから編集員の相棒になります♪

という訳で、「実際のところ使ってみてどうなの?」というところも含めて実感レポートしていきますね!

実際、大きさはどんな感じ?

従来のiPhoneよりかなり大きくなったことが話題になっているiPhone 6ですが、実際に持ってみた感じは…

2014_09_18_iphone6_05

大きさよりも、軽さと薄さの方が衝撃!
すんごい薄いです!軽く感動を覚えます。

編集員の手は、ピアノの1オクターブがギリギリ届くか届かないかくらいの小ささなので、正直「iPhone大きくなるの嫌だなー」と思っていたクチなのですが…思っていたよりは気にならないですよ♪

ボタン・ジャックの位置

ボタンの位置などは、ほとんど従来のiPhoneと変わりません!

2014_09_18_iphone6_01
2014_09_18_iphone6_02

但し、スリープボタン(電源ボタン)の位置だけ変わります!
今まではてっぺんの右端についていたと思うんですが、iPhone 6からは右側面!

2014_09_18_iphone6_03

なのでスクショを撮るときはこのような持ち方になりますね!

2014_09_18_iphone6_07

最終的な感想

ある程度いじってみての感想としては、女性ならば両手で操作するのにちょうどいい大きさという感じです!
ですが、少し指を滑らせるだけでもササーッと動いてくれるので、片手操作でもストレスなく使える!

2014_09_18_iphone6_06

大きさで迷っている方は、そこまで気にする必要はないかもしれませんよ(`・ω・´)ゝ

iPhone 6気になってきちゃった…♪という方は、今からでもどうぞ!
SoftBank
au
docomo

過去記事:
【正式発表】9/19発売!新機種「iPhone 6」の全貌が明らかに!
iPhone 6予約開始!Appleや各キャリアの予約情報まとめ
新規購入・機種変更・MNPの違いって何?

上部へ戻る