【質問】インスタグラムでハッシュタグの付け方がわかりません

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】インスタグラムでハッシュタグの付け方がわかりません

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

インスタグラムでハッシュタグをつけると、たくさんの人と繋がれる可能性が広がります(°▽°)
ハッシュタグ記号の出し方など、投稿方法をわかりやすく解説しますね♪

ハッシュタグとは?

ハッシュタグは、投稿写真や動画を表すキーワードです。
キーワードの頭に「#」を付けると、ハッシュタグとして認識されますよ(°▽°)

01

ハッシュタグをタップすると、同じハッシュタグが付いた投稿をまとめて見ることもできます!
また、ハッシュタグのフォローも可能です。ハッシュタグをフォローした場合、ランダムに人気の投稿がタイムラインに流れますよ。

02

また、検索タブからハッシュタグを探すこともできます。
施設名などで探してみると、お店の様子などもアップされていることもあります(◎_◎)

03

ハッシュタグを付ける

実際に投稿する際、ハッシュタグはキャプションを書く欄に入力します。
iPhoneの日本語キーボードで、ABC入力に切り替えたら「#」があるキーを長押ししてください。

04

フリック入力で、左に出てきた「#」を選んで入力できます。
この記号を打ったら、投稿内容に合った単語や文章を続けて入力しましょう。

05

ここで、2個以上ハッシュタグを入れる時は注意が必要です。
2個目のハッシュタグを入れる前に、必ずスペース(空白)を作ってください。スペースがないと、ハッシュタグと認識されません(´・ω・`)

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
ハッシュタグを付けることで、世界中のインスタグラムユーザーが関心を持ってくれる可能性が広がりますね♪
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事