【質問】Safariの検索履歴が残らない方法があるって本当?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Safariの検索履歴が残らない方法があるって本当?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneでWeb検索した履歴が、残らない方法があるのでご紹介します。
こっそり家族のプレゼントを探すなら、プライベートブラウズがおすすめですよ( ^ω^ )

通常は検索履歴が残る

履歴ってなんのこと?という方に履歴を見る方法をおさらいしておきましょう。
Safariの画面で、ブックマークアイコンをタップします。

01

アナログ時計のタブに切り替えると、サイトの閲覧履歴が全部見られるんです(◎_◎)
手動で閲覧履歴を消去できますが、はじめから履歴を残さないモードを使ってみましょう。

02

プライベートブラウズに切り替える

プライベートブラウズモードに切り替えてからサイトを閲覧しても、その履歴は残りません。
切り替える方法は、右下のタブアイコンを長押しします。

03

次に、「新規プライベートタブ」を選択してください(`・∀・´)
これでプライベートブラウズモードに変わりました!

04

通常モードでブックマークしたサイトは、今まで通り開けます。
好きなだけ、好きなサイトを開いてOK♪

05

プライベートブラウズモードかどうか確認したい時は、URL欄の色が黒くなっているか見てください。
履歴が増えていないか、確認のためブックマークアイコンをタップしましょう。

06

プライベートブラウズモードにしてから見たサイト履歴は、ありませんでしたd( ̄  ̄)

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
家族で共有してiPhoneを使う方など、プライベートを守りたい時に使ってみてください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事