【質問】 リマインダー機能がさらに便利になっているそうなのですが…

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】 リマインダー機能がさらに便利になっているそうなのですが…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちょっとしたメモなど、いろいろな場面で役立つリマインダーですが、実は着実に機能追加がされている模様です。今回はそんなリマインダー機能のおさらいをしていきます(・∀・)

基本的な使い方

まずはまだ使ったことがないよ!といった人のために…リマインダーはiPhoneに標準装備されているアプリです。こんなようなリストをかたどったアイコンになっています(・∀・)

最初に開いた画面では今日予定されているリマインドや明日以降に日時設定されているリマインド、カテゴリー分けされたリマインドなどの概要が表示されます。

リマインドの追加は非常にシンプルで、一番下へスクロールしてリマインドしたい内容を入力して登録するだけです。「Hey Siri! 〜をリマインドして」でも追加可能ですよ(・∀・)b さらに詳細な設定も「i」ボタンで可能です♪

詳細設定画面では時間になったら通知するように設定したり、とある場所に行ったら通知するように設定することもできます。例えば、近所の「●●銀行」を設定して「記帳する」といったリマインドをすることもできちゃいます(・∀・)

さらにここからは最近追加された機能です。「サブタスク」という部分にさらに細分化したリマインドを登録したり、画像を写真撮影やスキャンして登録することも可能になっています!

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
今回は「リマインダー」アプリのおさらいをしていきました。リマインダーを使い倒すと仕事やプライベートなどで大活躍しますのでぜひ活用してみてください♪
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・M)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事