【質問】興味ないYouTube広告って非表示にできないの?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】興味ないYouTube広告って非表示にできないの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

YouTubeを視聴しようとしたら、広告動画もサムネイルに挟まっていて邪魔に感じた経験ってないですか?
興味がない動画には、関心がないことを申告しましょう。

広告動画の表示停止

現状では、プレミアム会員以外の視聴に広告は出てきてしまいます
興味のない動画は、広告動画のタイトル脇のボタンをタップして表示を止めましょう!

01

「この広告の表示を停止」を選択してください。

02

このメッセージは、「OK」をタップします(`・ω・´)

03

最後に、どのような理由で表示を停止したいか聞かれます。
選択肢の中から、1つ適切な理由を選んで送信してください。今後、この動画を含め似たような広告も減りますよ♪

04

チャンネルをブロック

広告とは違いますが、あまり興味のないチャンネルをブロックする方法もあります。
チャンネルのホーム画面から、メニューボタン→「ユーザーをブロック」を選択してください。

05

ブロックすると、相手から一切コメントをつけられなくなります。
アップロードした動画をお持ちの方は、ユーザーブロックが有効な場合がありますね。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
広告収入があるから無料でも楽しめるのがYouTubeです。ただ、あまりにも不要な広告動画は申告しておいた方がいいでしょうd( ̄  ̄)
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事