【質問】LINEの中でSiriみたいな機能ってないんですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEの中でSiriみたいな機能ってないんですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEアプリ内で音声を使い、操作したりニュースや天気を表示することができます。
実はLINE Labsで、試験的ではありますが利用が可能ですよ(◎_◎)

LINE Labsから利用可能に♪

LINEが提供するClovaの技術を活かした機能で試験的な利用のため、予告なく利用できなくなる場合があります。
「音声検索・操作」を利用するには、ホームタブから設定(歯車)アイコンをタップしてください!

01

続いて、「LINE Labs」を開きましょう( ^ω^ )

02

「音声検索・操作」を有効にして、LINE Clovaの利用規約に同意すると利用をスタートできますよ♪

03

話しかけてみよう!

トーク履歴の画面に戻ると、検索欄にマイクアイコンが追加されていますね。
マイクアイコンをタップで、音声を認識します。

04

天気やニュースを聞いたり、QRコードやプロフィールの表示などを指示して操作もできますよ!

05

テレビやラジオでかかった曲を聞かせて曲名を調べたり、音声ではなくテキスト入力でも対応してもらえます。

06

Siriとは違い音声ではなく、結果は画面表示のみとなります。
LINEの操作も映画のあらすじタレントのニュースも調べられて、Web検索いらずになるかもしれませんね?!

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
家にいる時は音声操作したり、好きな場面で使えるのでお試しくださいね♪
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事