【質問】LINEで勝手に友だち追加されるのを回避したい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEで勝手に友だち追加されるのを回避したい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEの友だち追加方法はいくつかありますが、方法ごとに友だち追加に制限をかけることができます。
自動的に友だちが追加されないように、設定を見直しましょう!

LINE IDやQRコード

LINEの設定から、変更できる項目を順番に解説しますね。
ホームタブから、設定(歯車)アイコンをタップしてください(`・∀・´)

01

続いて、「プライバシー管理」を選択しましょう。

02

ここで「IDによる友だち追加を許可」をオフにすると、LINE IDが他人に知られても追加されなくなりますよ。
さらに、「QRコードを更新」します。

03

意図せずQRコードが拡散されてしまったら、すぐに更新をかけてむやみに友だち追加されないようにしてくださいd( ̄  ̄)

04

連絡先での自動追加

連絡先に登録している、または登録されているとその情報で自動追加されることもあります。
設定から、今度は「友だち」をタップしてください。

05

「友だち自動追加」と、「友だちへの追加を許可」の両方をオフにしましょう。
これらをオフにしていても、QRコードやLINE IDによる友だち追加は行えます(´∀`)

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
自動追加はストップできるので、気になった方は今からでも変更してみてくださいね!
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事