【質問】アプリの動作が重い…軽くする方法を知りたいです

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】アプリの動作が重い…軽くする方法を知りたいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アプリによっては、たくさん画像や動画を読み込むものもあり、表示に時間がかかることもあります。そこで動作が遅いと感じたら、やってみてほしい対処法をご紹介しますね♪

ツイッターが重い時

ツイッターは、アプリの中でキャッシュクリアできます。
その方法ですが、自分のアイコンをタップして「設定とプライバシー」を開きます。

01

次に、「データ利用の設定」を選択してください。

02

ストレージに、2種類の項目があります。特に「メディアストレージ」は、容量が膨らみがちになります。
画像がなかなか表示されない時は、こちらを削除すると快適になる場合がありますd( ̄  ̄)

03

Safariが重い時

Safariでよく探し物や調べ物をする方は、タブを開きすぎていませんか?
開きっぱなしになった大量のタブを一度に消すには、タブアイコンを長押ししましょう。

04

「○○個のタブをすべてを閉じる」と表示されるので、タップして実行します。

05

ソフトウェアのアップデートを確認

iPhoneのアップデートも、確認してみましょう。
設定アプリから、「一般」をタップして「ソフトウェア・アップデート」を開きます。

06

最新の状態にアップデートされていないと、アプリがうまく起動しなかったり重かったりします。
もちろん、アプリそれぞれのアップデートも確認してみてくださいね(´∀`)

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
他にも、一度iPhoneの電源を落として再起動させると調子がよくなる場合がありますので試してみてください!
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事