【質問】ロック解除をパスコード のみにする方法を知りたいです

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ロック解除をパスコード のみにする方法を知りたいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ロック画面解除にFace IDを使用する際、マスクをしていると時間がかかるんですよね。Face IDをオフにして、パスコード入力のみにする方法があります。

Face IDはマスクをつけたままだと不便

iPhoneをスタイリッシュに使いこなそうとしても、Face IDの認証にもたついてしまうと台無しになってしまいます(^^;)
ロック画面を解除したい時に、マスクを着けたままだと顔の認証に時間がかかります

01

マスクを着けていると顔が判別できず、やっとパスコード入力画面に切り替わります。
Face IDは、オフにすることもできますので次に設定変更の手順を解説しますね(´∀`)

02

だったらFace IDをオフにしちゃえ!

それでは、設定アプリを起動させてください。
「Face IDとパスコード」をタップし、次の画面へ進みましょう。

03

ここで一度、パスコードの入力を求められます。

04

こちらの画面に切り替わったら、「iPhoneのロックを解除」をオフにします。
ロック解除のFace ID利用を、停止できました!

05

「パスコードをオフにする」という表示が出ていれば、パスコード入力が有効になっています。
タップして切り替えると、パスコード入力が不要になりますが誰でもロック解除できるのでご注意下さい(`・ω・´)

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
画面を上にスワイプすればすぐにパスコード入力できるので、みなさんも設定を変更してみはいかがでしょうか。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事