【iOS8】知らなかった!共有できるアプリが増えてる!

特集

Safari

皆さんはSafariの「共有機能」を使っていますか?

Safariや、他のアプリなどで画面の下によくある「共有ボタン」
ここをタップすると下から現れる、あの表示画面です!

2014102014_10_07_safari-01

今まではWebページを共有したい時、SMSやメール、Twitter、Facebookくらいしか選べませんでしたね。
それが、iOS8の新機能として、その他のアプリ等にも簡単にシェアしたり保存が出来るようになったんです!

2014102014_10_07_safari-02

もしこれに対応しているアプリをiPhoneにインストールしていれば、ずらっと並んで表示されていると思いますよ。

2014_10_01_safari-03

例えば、ここに表示されたEvernoteのアイコンをタップすると、Webページを簡単に保存することもできちゃいます!
ヽ(・∀・*)ノワーイ♪

2014_10_01_safari-06

そして、一番右には「その他」というボタンが出現。
ここをタップすると、この並びに表示させる連携アプリの切り替えや、並び順を自由に変更できますよ♪

2014_10_01_safari-04
2014_10_01_safari-05

いかがですか?
Safariで検索した情報を他のアプリに集めて保存したり、気になる情報を他の人にシェアしたりと、使い方の幅がますます広がりますね!
ぜひ活用してみてください♪

上部へ戻る