【質問】iPhoneの写真でコピーと複製は何が違うんですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneの写真でコピーと複製は何が違うんですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneで写真や動画を編集する前に、予備を作っておくと編集に失敗しても安心です。コピーと複製では、保存方法が違っているので注意が必要です(`・ω・´)

編集した動画は新規クリップ保存が可能

写真アプリに保存されている動画は、編集ボタンから動画の長さなどを変更できます。
動画に関しては、編集後の保存スタイルを2種類から選べますよ!

01

「ビデオを保存」を選択すると、元の動画に上書き保存されます。
「ビデオを新規クリップとして保存」を選んだ場合は編集前の状態で動画が残り、かつ新たに別の動画として編集した動画を保存します。

02

写真のコピーと複製の違いは?

写真の場合、複製とコピーがあり「複製」を選択すると全く同じ写真として保存することができます。
一方「コピー」は、一時的にコピーできるだけで写真そのものは新たに保存されません。複製もコピーも、シェアボタンから操作します(`・∀・´)

03

「写真をコピー」した場合は、写真アプリ以外の別アプリに貼り付けが可能です。

04

例えば、メール画面やメモアプリで画面上を長押ししてみましょう。
次に、「ペースト」を選択します。

05

画面上に、写真を貼り付けることができましたd( ̄  ̄)
お料理レシピをメモアプリで作るなど、写真とテキスト両方を載せたい時に便利ですね。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
写真の複製とコピーは、場面に合わせて使い分けてくださいね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事