【質問】LINEのKeepメモってどうやって使うんですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEのKeepメモってどうやって使うんですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEで新しく追加された「Keepメモ」をご存じでしょうか。簡単に言うと、LINEの中に自分だけが見るメモを作れます。今回は、使い方を一緒に確認しましょう!

ピン留めでいつでもすぐ開けるように♪

誰かとLINEメッセージをやりとりする感覚で、自分だけのメモを残せるのが「Keepメモ」です。

01

Keepメモは、トーク一覧画面に表示されています。
Keepメモを右に向かってスライドさせ、ピン留めしておくと便利ですよ(´∀`)

02

いろいろなデータをまとめられる

覚えておきたいメモをテキスト入力したり、画像やリンクを貼っておくことができます。
データごとに見返すこともできるので、トーク画面からKeepアイコンをタップしてみましょう!

03

この画面上で、コレクションとしてデータごとにまとめて確認することもできるんですよ(◎_◎)

04

ピン留めしたい時は、テキストやメッセージを長押ししてアナウンス機能を使えば忘れません。

05

Safariで閲覧中のサイトリンクをKeepメモに送る際は、シェアボタンからLINEを選択してKeepメモをタップすればOK。

06

保存容量は最大1GB

Keepメモに送ったデータは、全部で1GBまで保管してくれます。
あくまで一時的なメモとして、データを送るといいでしょう(=゚ω゚)ノ

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
トーク一覧に表示されるようになり、ますます便利になったKeep機能を活用してみませんか♪
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事