【質問】iPhoneのアプリ「Clips」の使い方を教えて!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneのアプリ「Clips」の使い方を教えて!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Clipsを使うと、テロップや音楽をつけたオリジナル動画を作成できます。簡単に、どんな機能があるかご紹介しますので、参考にしてくださいね(=゚ω゚)ノ

ビデオクリップと画像を組み合わせる

まずはClipsを起動して、「新規作成」をタップしましょう!
このような画面になるので、動画のオープニングとなるクリップを作ります。「ポスター」を選択してみますね。

01

さまざまな背景に、テキストが入っていますよね。テキストは、後から変更可能です。
イメージにあったものを選んでみてください(´∀`)

02

テキストの変更も完了したら、「適用」をタップして確定させましょう。

03

最初の画面に戻り、赤いボタンを押した秒数分、クリップとして作成できます。
今度は音楽を追加します。画面右上の音符アイコンをタップしてください。

04

動画内容にマッチした音楽を、試聴してダウンロードします。
チェックマークがついている音楽が、クリップのBGMとして流れます。

05

自分がiPhoneで撮影した写真もクリップに追加できちゃいますよ♪
先ほどポスターで作成したクリップの次に再生されます。吹き出しアイコンを開いて、テロップを入れることも可能です。

06

「シーン」を選択すると、バーチャル背景が出現します(◎_◎)
インカメラで自分を撮影したり、バーチャル空間のみ映したっていいんです!

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
いろいろなクリップを組み合わせて動画を作成できる、Clipsをぜひ使ってみてください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事