【iOS8】Safari新機能!デスクトップ用サイトを表示する小技

小技

Safari

iOS8から、SafariでひらいたWebサイトを「iPhone(モバイル)用」の表示から、「パソコン(デスクトップ)用」の表示に、簡単に切り替えられる新機能が登場しました!

2014_10_06_safari-01

デスクトップ用サイトの表示にしかない「機能」や「設定」を使用したい時には、この機能がとても便利なんです。

2014_10_06_safari-02

「モバイル用」と「デスクトップ用」のWebサイトを、切り替える方法はとても簡単♪
まず、Safariの切り替えたいWebサイトのアドレスバーをタップ。
それから画面中央部分を、下にスワイプします。

2014_10_06_safari-03

すると、「デスクトップ用サイトを表示」という項目が現れます。
ここをタップすると、表示の切り替えができるんです。
他にも、表示されているWebサイトを「お気に入りに追加」することもできます。

2014_10_06_safari-04
2014_10_06_safari-05

ただし、「モバイル用」のWebサイトへ戻る機能は特にないようです。
なので、表示を戻したい場合は、サイトのアドレスをコピーし、同じ場所にペーストして新規に検索すると、また「モバイル用」Webサイトで表示されます。

2014_10_06_safari-06
2014_10_06_safari-07

いかがでしたか?
デスクトップ用Webサイトでしかできないこともあるので、覚えておくと便利ですよ♪

上部へ戻る