【iPhoneカメラ】iOS 8:誰もがプロ級!?編集機能が凄い

小技

Images

皆さんはもうiOS8にアップデートしましたか?これによって写真やアルバムも一新(*´∀`)

ガラッと変わった編集機能がとにかくすごい!と話題なので、今回は「編集の新機能」についてご紹介します!
まずは写真を選択したら、「編集」をタップ。

2014_10_08_iphonecamera-01

編集画面のデザインも変わり、画面下に表示される3つの編集機能もパワーアップしております!

2014_10_08_iphonecamera-02

トリミング機能」では、写真を切り取るだけじゃなく、「傾き」も目盛りを確認しながら細かく調整できるようになりました。
これで簡単に、構図を修正することも可能です!

2014_10_08_iphonecamera-03

フィルター機能」では、収録された8種類のフィルタから選択。
簡単に雰囲気のある写真に変身(*’v`*)

2014_10_08_iphonecamera-04

調整機能」では、「ライト・カラー・白黒」の細かい編集ができるようになりました。
本格的な編集機能だけど、写真を見ながらスワイプするだけの簡単操作です♪

2014_10_08_iphonecamera-06

更に、それぞれの項目をタップして微調整が可能に!
写真の編集が完了したら、右下の「チェックマーク」をタップで保存

2014_10_08_iphonecamera-05

もし編集して保存したあとに「元の写真に戻したい!」という時は、また「編集」を選択して画面下の「元に戻す」をタップすると、簡単に撮影したままのオリジナル写真に戻すことができます。

ただし、写真に加工した編集内容は、削除されるので気を付けて下さいね!

2014_10_08_iphonecamera-07

いかがでしたか?
標準機能でこれだけ本格的な編集機能がついたら、もう他の編集アプリの出番はなくなるかも!?
ぜひ、いろいろ試してみてくださいね(´ω`*)

関連記事:
【iPhoneカメラ】iOS 8:過去の写真はどこへいった?
【iPhoneカメラ】iOS 8:写真も動画も「露出調整」が凄い!

上部へ戻る