【盗難対策】「数撃ちゃ当たる」戦法からiPhoneを守る!

小技

Settings

万が一iPhoneを盗難されても、パスコードかけてるから平気でしょ!
と、思っている皆さん!ちょっと甘いんじゃないですか?

2014_10_24_date-syoukyo06

いくらパスコードがかかっていても、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」戦法で突破されてしまったら…iPhoneの中にある皆さんの個人情報は、ひとたまりもありません。

というわけで、今回はその戦法を封印する小技をご紹介!

2014_10_24_date-syoukyo01

「設定」アプリをひらいたら、「Touch IDとパスコード」をタップ!
(iPhone 5以前の機種は「パスコード」をタップ)

パスコードを入力して、ページを一番下までスクロール!

2014_10_24_date-syoukyo02
2014_10_24_date-syoukyo03

一番下にある「データを消去」をオンにして、「使用」

2014_10_24_date-syoukyo04
2014_10_24_date-syoukyo05

これをオンにすると、パスコードを連続で10回以上間違えたらiPhone内のデータが全て消えるようになります!

いかがですか?
誤って自分で10回以上間違えてしまった場合にもデータが全消しになるので注意が必要ですが、これで「数撃ちゃ当たる」戦法はある程度封印できますよ!

※データが全て消えた場合でもトリセツでは一切責任は取れません。あくまで自己責任でお願い致します。
また、こちらの設定をする場合にはこまめにバックアップをとることをお勧めします。

上部へ戻る