記事で紹介しているアプリ
Twitter

【ツイ速】ここ最近で一番笑ったRTネタまとめpart2

特集

icon_2014_09_30_twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!

ご好評につき、今回もRT(リツイート)などから個人的に面白かったネタを選出してご紹介〜!(。・ω・。)ノ

エントリーNo.1「サンタさん」

来週から11月になりますが、世の中ではそろそろクリスマスの話題が出始める頃ですね…
クリスマス時期になると必ず起こるのが「サンタさんはいる/いない」論争ですが、その論争に終止符を打つかもしれないネタを発見しました。

2014_10_27_twi01

「わたしはサンタさんがいると思っています」という書き出しで始まるYahoo知恵袋への投稿…無垢で真剣な質問に対してついた「ベストアンサー」がかなりの神返答だと話題に!

是非皆さんも読んでみてください。ちょっと感動しちゃいます。
わたしはサンタさんがいると思っています。|Yahoo知恵袋

エントリーNo.2「デマの仕組」

まずはこちらのツイートをご覧ください。

2014_10_27_twi03

パッと見、「えっ本当?」と信じてしまいそうなこちらのネタですが…

2014_10_27_twi04

実は全くのデマ。ここまでなら「なんだ〜デマかよ〜」ですむのですが…
問題はこの流れに次のステップが存在してしまったというところなんです。

2014_10_27_twi05

なんと、先ほどのデマツイートが「LOVE♥朝食♥LIFE」というアカウントに無断転載されている!笑
しかも、肝心な「デマである」という情報が抜け落ちてしまっている…

Twitterの闇を垣間見てしまった面白ネタでした。

エントリーNo.3「自転車」

これはもう見て頂くのが一番早いでしょう。

2014_10_27_twi06

予想の斜め上すぎる自転車の画像です。
ペダルとサドルがねえwww足wwwと思わずつっこんでしまう面白画像でした!


いかがでしたか?
以上、思わず吹いてしまったRTネタまとめでした!(ノ゚∀゚)ノ

関連記事:【ゼロから始めるTwitter】その1:Twitterってどんなもの?

上部へ戻る