【質問】iPhoneで簡単にWi-Fi接続の切り替え方が知りたい!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneで簡単にWi-Fi接続の切り替え方が知りたい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Wi-Fi接続と4Gや5Gと切り替えるとき、もっと簡単にできたらいいのになと感じている方も多いはず(・∀・) そこで今回は簡単にWi-Fi接続を変更する方法をご紹介します♪

Wi-Fi設定ができるのは「設定」アプリだけじゃない!

多くの方たちがWi-Fiの設定をする際に使用するのが「設定」アプリだと思いますが、実はそれ以外にも設定変更をする方法があるのです(・∀・) それがコントロールセンターです。

コントロールセンターを開いたら、Wi-Fiのアイコンをチェックしましょう。青い状態は「オン」の状態です(・∀・)アイコンをタップすると、白色に変わります。「明日まで近くのWi-Fiとの接続を解除します」というメッセージが出てきたらWi-Fi接続が解除されたということです!

では、本当にWi-Fi接続が解除されているかを確認するために、設定アプリを開いていきましょう!設定のWi-Fiの項目をタップしてください。

Wi-Fiの設定画面を開くと…先ほど設定を解除したはずなのにWi-Fiがオンになってしまっています…「明日まで近くのWi-Fiの設定を解除します」と表示されていたものの、このオフは一時的なものなのです。

一時的ではなく、完全にWi-Fi接続をオフにしたい場合は、設定アプリのWi-Fi設定をオフにしましょう。コントロールセンターのWi-Fiのアイコンをチェックしてみると、斜め線がついていることが確認できます。

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
不安定なWi-Fiと自動接続したくない時にぜひ活用してください! この方法はWi-Fiだけでなく、Bluetoothでも使える方法なので試してみてくださいね♪

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・M)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事