着信履歴が慣れない!履歴チェックで気を付けたいこと

Q&A




「着信履歴見てたらうっかりかけ直しちゃった!」「着信が何時何分にあったかわからない…」昔のケータイに慣れてしまった人はiPhoneにしてこんな困った経験ありますよね(´・ω・`)

ここでは着信時や履歴チェックにおける注意事項とかノウハウをまとめてみたよ!

着信履歴の見方

iPhoneの着信履歴ページは発信も着信もごっちゃで表示されます(´・ω・`) なので次のことを覚えておくと便利!

①着信と発信の見分け方

rireki1

②不在着信の見分け方

rireki2

③着信詳細の見方

rireki6

↓↓↓

rireki3

着信通知&履歴で注意したいこと

ロック中の画面で着信通知が!アイコンをスライドして立ち上げに慣れている人は…

rireki5

これはこれで便利ですが、すぐかけ直したくない場合は要注意!

また着信履歴ページでも、

rireki4

これも良くやります…注意しましょうね!

上部へ戻る