【iOS 8】特定の人からのメッセージを「通知しない」小技

小技

Message

例えば、些細な事やどうでもいい事でもたくさんメッセージしちゃうような、頻繁に連絡を取り合う仲良しさんがいたとします。

2014_11_04_message04

Photo:写真AC

「いつ見ていつ返しても問題ないようなやり取りだし、何よりメッセージの着信が頻繁だし、通知がなくても問題ないな〜」

「でも、特定の人からの着信だけ“通知しない”ってできるのかな?」

2014_11_04_message01

出来ます。iOS 8のメッセージアプリならね。

メッセージアプリをひらいて、「通知いらない!」と思うメッセージ相手(グループ)をタップした後、やり取り画面の右上にある「詳細」をタップしてみてください!

2014_11_04_message02

すると下のような画面が出てくるので、「おやすみモード」をオン(緑)にしましょう!

2014_11_04_message03

こうすることによって、この人(グループ)からのメッセージ通知だけを消音にすることができます!
カンタンでしょ♪

ただしこちらの機能、iPhone本体のおやすみモードとは全くの別物なので、オフにする時も同じ手順をふんでくださいね!

いかがですか?特定のやり取りの通知だけをオフにしたい方は是非お試しください!

上部へ戻る