面白さも名作級!「これぞ王道」なRPGやりたいならコレ

ゲーム

icon_2014_11_06_SKYLOCK

これは…かの有名なあのゲーム…!?
と、一瞬思ってしまいそうなデザインですが、あの名作に負けず劣らずの本格RPGアプリです!

2014_11_06_SKYLOCK01

今回ご紹介する「SKYLOCK – 神々と運命の五つ子」は、iPhoneアプリとしては珍しいダンジョン探索型RPG!

個性豊かな魔者たちを従えて、ダンジョンを攻略していくゲームです!

2014_11_06_SKYLOCK03

主人公は、天界神オリエンスの血を引く五つ子の一人…から、その力を託された子です!

冥界神サタナスの復活を阻止すべく、選ばれし人の代わりに冒険の旅へ出るという何とも心躍るストーリー!

2014_11_06_SKYLOCK02

早速メニュー画面からクエストを選んで、ダンジョンにいってみましょう!

ダンジョンについたら、まずはマップで宝やモンスターの位置を確認します。

2014_11_06_SKYLOCK04
2014_11_06_SKYLOCK05

確認したら、あとは「矢印」か「進む」をタップして自分の進みたい道を選択しながらゴールを目指します!

モンスターと戦って経験値を得るとその分仲間が強くなるので、茨の道を選ぶか宝の道を選ぶかはアナタ次第!

2014_11_06_SKYLOCK06

ですが、戦闘システムはアプリらしくシンプルです!
「戦う」ボタンをタップすると仲間が一斉に攻撃してくれます!

2014_11_07_SKYLOCK01

攻撃すると少しずつたまるゲージが満タンになるとスキルが出せるようになるんですが、スキルが出せるモンスターが複数になるとコンボも発動できるようになります!

このコンボ技がまた爽快ですよ♪
バトル中の演出も少年漫画チックで燃えます!

2014_11_06_SKYLOCK09

クエストのシステムだけでもかなり凝っていてやりごたえ抜群なんですが、パーティーの強化の方法も多彩です!

チュートリアルを終えると街に行けるようになるのですが、楽しみ要素が盛り沢山なのでこれは実際にやってみて欲しい♪

2014_11_06_SKYLOCK10

しかも、ちょっとマニアックな話をすると、ストーリー部分がフルボイスなんですが担当声優さんが非常に豪華です!

おそらく「あっこの声聞いたことある!」となること請け合いですので、是非イヤホンを付けてプレイすることをオススメしますよ♪
(チョッパーとかスネークとかが分かりやすいかも…?)

2014_11_06_SKYLOCK11

その他にも、実は脚本や音楽の担当も有名な方だったりする大作!
いかがですか?気になったら是非ダウンロードしてやってみてくださいね♪

SKYLOCK – 神々と運命の五つ子/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

上部へ戻る