【iOS8】見られたくない!秘密の写真を隠す小技

小技

Images

「ちょっと写真見せて~」
なんて言われて写真アプリを見せなければいけない状況ってありますよね!

2014_11_07_camera-06

そんな時には、見られたくない写真を「非表示」にする小技が便利なんです!
iOS8の新機能で超簡単なので、ぜひやってみましょう♪

写真アプリを開いたら、非表示にしたい写真を長押し
メニュー右側の「非表示」を選択。

2014_11_07_camera-05
2014_11_07_camera-04

そして、「非表示にする」をタップすると、あっという間に消えちゃいます!
ただし注意書きにもあるように、非表示にできるのは「モーメント/コレクション/年別」で、「アルバム」には表示されたままになりますので、ご注意を!

2014_11_07_camera-03

さて、消えちゃった写真を、もう一度表示させたい時も超簡単!
非表示になっている写真を長押しして、メニュー右側の「再表示」を選択するだけ。

2014_11_07_camera-07

また、何の画像を非表示にしたんだっけ?という時は、アルバム「非表示」という項目がこっそり登場しているので、そこをチェックしてくださいね!

2014_11_07_camera-02

いかがですか?
不意に写真アプリを見なきゃいけない場合でも、一枚数秒で非表示にできるので、ぜひ試してみてくださいね♪

上部へ戻る