【質問】“Hey Siri”と呼んでも反応しません。どうしてですか?

小技

Siri_icon

みんな大好き「Siri」さん♡
iOS8からは「Hey Siri」と呼びかけるだけで起動できるようになりました!

2014_09_24_Siri03

しかし、「Hey Siri」と呼んでも起動しない…(´;ω;`)
という声がいくつかありました。
実は、この機能を使うにはいくつかの条件が必要なので、確認してみましょう!

1.設定をしよう!

「設定」「一般」「Siri」から「“Hey Siri”を許可」をオンにしたら、準備は完了!

2014_09_24_Siri01
2014_09_24_Siri02

過去記事:
【iOS8解説】その7:「Hey Siri」で起動!Siriも更に便利に

2.電源の接続が必須!

「Hey Siri」に反応してくれない一番の原因はこれ!

この機能は、ホームボタンを押せない充電中にも利用できるように追加された為、「電源の接続」が必須なんです!

2014_11_14_siri-01(1)

注意:充電中は気をつけて!

iOS8のSiriさんは、小さい声や遠くの声も聞き取ってくれるようになりました。

そこで気をつけて欲しいのが、外出先の充電中
電車の中で携帯用充電器から充電している時や、電源カフェで充電している時など、「Hey Siri」と呼んでいなくてもそれっぽい言葉を聞き取ってSiriが起動してしまうことがあります。

2014_11_14_siri-02(1)

出典:
Apple Store

サイレントモードにしていてもSiriさんの音声はスピーカーから流れてしまいますので、注意してくださいね!

お悩み解決できたでしょうか♪
皆さんもどんどん活用してみましょう!

上部へ戻る