記事で紹介しているアプリ
Twitter

【ツイ速】ツイートを特定の人にDMで共有できるように!

特集

icon_2014_09_30_twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!

今回は、Twitter公式アプリのアップデート内容をご紹介!

ツイートをDMで共有可能に!

先日24日にリリースされたTwitter公式アプリの最新アップデート、Ver6.18
こちらのバージョンから(厳密には21日から)、新機能が追加されました!

2014_11_25_twi05

なんと、ツイートをダイレクトメッセージで共有するという機能!

やり方は簡単、例えば特定の誰かにだけ教えたいツイートがあった時などに…

2014_11_25_twi01

ツイートの、文章の部分を長押し!
するとメニューが出てくるので、「ダイレクトメッセージで共有」をタップしましょう!

2014_11_25_twi02

送りたい人を選び、なにか相手に向けてのコメントを付けて送信するだけ!
そのまま送ることもできます。

2014_11_25_twi03
2014_11_25_twi04

いかがですか?
フォロワー全員に共有したい内容じゃないけどこの人には教えてあげたい!という情報だったり、秘密にやりとりしたい情報を見つけた時などには使えそうな機能です♪お試しあれ!

以上!ツイ速でした!( ・∀・ )ゞ

関連記事:【ゼロから始めるTwitter】その1:Twitterってどんなもの?


更新情報をリアルタイムでお届けする
トリセツのTwitterもよろしくね♪

フォローしにいく!

上部へ戻る