【質問】LEDライトを点滅させて通知を確認できますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LEDライトを点滅させて通知を確認できますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちょっと前の携帯電話やAndoroidスマホでは通知や着信の際にLEDが光る機能がありますが、iPhoneでも同じように光らせることができます♪

iPhoneでも着信や通知でLEDランプを光らせよう!

まずは「設定」アプリを開きましょう!次に、「アクセシビリティ」をタップします( ̄▽ ̄)。

「アクセシビリティ」画面が開いたら、「聴覚サポート」の「オーディオ/ビジュアル」をタップします。

「オーディオ/ビジュアル」の画面が開いたら、「ビジュアル」の項目を探してください。「LEDフラッシュ通知」というスイッチボタンがあり、デフォルトでは以下の画像のように「オフ(灰色)」になっていると思います。

その「LEDフラッシュ通知」のスイッチボタンをタップして「オン」にすれば、通知や着信があった際にLEDライトが点滅するようになります♪(*´▽`*)

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
今回の設定で点灯するiPhoneのLEDライトは、カメラ機能使用時のフラッシュライトです。そのため、この機能を使用したい場合にはiPhoneの画面を下に向けて、カメラ部分を上に向けておかないと点灯しても気づきにくくなりますのでご注意くださいね。

(作成者:Clara)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事