【質問】iPhoneの空き容量を増やすことはできますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneの空き容量を増やすことはできますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

写真を撮る、アプリをインストールするなどしているうちに、どんどん空き容量は減っていきます。空き容量を増やすには不要なデータを削除し、整理しましょう。

写真を整理する

写真アプリを開き、不要な写真を削除します。「選択」をタップし、削除したい写真の上を指でなぞっていくと一度に複数枚選択できます。

右下のごみ箱のアイコンをタップします。選択された写真がごみ箱に移りました。ごみ箱に移した写真は30日間保存されます。

ゴミ箱内の写真をすぐに削除するために、アルバムから「最近削除した項目」を選びタップします。

同じように「選択」をタップし、指でなぞって複数枚選択します。左下の「削除」をタップすると完全に削除されます。

一度も使っていないアプリを取り除く

インストールしたものの、一度も使ってないままのアプリをまとめて削除します。設定アプリから「一般」をタップし、「iPhoneストレージ」を開きます。

「非使用のAppを取り除く」「有効」にします。一度も使っていないアプリが削除されます。

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
ついつい撮りためてしまう写真やスクリーンショット、使わないアプリなどは削除すれば、iPhoneの容量に余裕ができます。

(作成者:muriel)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事