記事で紹介しているアプリ
Twitter

【ツイ速】また進化!?写真にかけるフィルタが調節できるように!

特集

icon_2014_09_30_twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!

前回に続き、今回もTwitter公式アプリに追加された新要素をご紹介!

写真投稿機能が進化!

Twitterでよく写真や画像を投稿する方に朗報!

2014_12_08_twi01

画像を投稿する際、Twitterアプリ内で写真にフィルタをかけられることは皆さんご存知ですか?

2014_12_08_twi02
2014_12_08_twi03

このフィルタ機能がさらに進化!なんとフィルタの強さを調節できるようになりました!

やり方は簡単です。
好きなフィルタを選んだら、選んだフィルタをもう一度タップ!

2014_12_08_twi04

すると、このようにフィルタ一覧のところにスライダーが出現!
これをスワイプで調節すると、フィルタをお好みのかかり具合に調整することができますよ!

こちらの機能はアップデートで追加されるという訳ではなく、アカウントによって順次適用されていくそうです!
なのでまだ使えないという方は、適応されるまで気長に待ちましょう♪


いかがでしたか?
以上!今週のツイ速でした!( ・∀・ )ゞ

関連記事:【ゼロから始めるTwitter】その1:Twitterってどんなもの?


更新情報をリアルタイムでお届けする
トリセツのTwitterもよろしくね♪

フォローしにいく!

上部へ戻る